雨乞い渕の滝 2017
2017-05-26


今日は  雨乞い渕の滝  です。


今年 最初の滝は・・・・・雨乞い渕の滝  でした。  近くで、  しばらく行ってないトコ


そんな選定基準だった・・・・と思う。      1年半ぶり 6回目の 訪瀑となりました。



            写真は全てクリックで拡大します。    撮影日 2017.05.23
禺画像]
看板が、真っ直ぐ立ったのは・・・・4年前。    文字が、剥げてきたのは・・・2年前。


禺画像]
大きな岩に引っかかってる 倒木が、 また増えてました。


禺画像]
まとまった雨から・・・・・・10日後。  水量は 少なめ、  でも 渕の 透明度バツグン。


禺画像]
向かって右側から,  水中撮影をしました。


禺画像]
陽が 全体に 入らないと、  水中は 暗い。


禺画像]
この辺りで、 水深1m位。


禺画像]
光が部分的に入って、  ちょっと幻想的。


禺画像]
左側から。


禺画像]
こちらは、  光が1ヶ所だけで・・・・。


禺画像]
水深 2m位??  光の当たってる底は  右側より深い。


禺画像]
大きな岩の 下流で  小魚が居たので  撮ってみました。


禺画像]
写真を撮りましたが、 暗くって  オート設定では  フラッシュが光って  


続きを読む

[● 浜松近郊の滝]
[天竜区 雨乞い渕の滝]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット